雑記ログ[06]
メル 2007/01/23


キャンディーズの大ヒット曲
「年下の男の子」を聴きつつ
エディ 2007/02/10


おやすみ前のひととき
メル 2007/02/13


拍手画像に使っていたもの

雑誌に載っていた女優さんのお写真が
ステキだったので、ポーズを拝借。
扇言葉 2007/06/01


ありがたいことに
なにやら好評だった扇言葉



 右手に持ち右頬にあてれば「イエス」

 左頬なら「ノー」

 左手に持ち 開いて顔にかざせば
 「あなたとお知り合いになりたいわ」

 閉じて耳にあてれば
 「あなたうっとうしいわ、もう、あっちへ行って!」



ヨーロッパの貴婦人たちは、扇の動かし方に
こういった意味を込めていたそうな
扇言葉2 2007/10/27


そしてこちら、オスマン帝国編


 頬から扇をずらす・・・・・・・あなたを愛しています
 扇で顔を隠す・・・・・・・・・あなたと知り合いたい
 扇を左耳に当てる・・・・・・・ほっといて、つきまとわないで
 右手で扇をせわしく回す・・・・他の人を愛しています
 左手で扇をせわしく回す・・・・そんなに急がないで
 扇を大きく広げる・・・・・・・私の事を待っていて下さい
 扇を閉じて見せる・・・・・・・私の事を愛していますか
 扇を右頬に当てる・・・・・・・はい
 扇を左頬に当てる・・・・・・・いいえ
 小指を扇から離して、かざす・・さよなら
 扇を唇に当てる・・・・・・・・キスして


ヨーロッパとよく似ている。ほとんど共通語ですね。
雑記ログ[06]

inserted by FC2 system