ドール服作成記録:03
2011/05/22
 帯に布用絵の具で模様をつけています。
 描くというより、穂先を使って同じパターンをスタンプのように押していく感じです。
 この黒のギザギザ模様をしっかり乾かしてから、黄色の縁取りをします。
2011/05/28
 縁取りができました。これを乾燥させて、アイロンで定着させます。
2011/05/29
 ひと房ひと房、手作業で植えていきます。
 いろいろ試したけど、結局、刺しゅう糸に
 落ち着きました。本体と色を合わせようと
 思ったら、これしかなかったのである

 模様も、一本60センチ、失敗できない作業を
 延々と・・・でかなりきつかったけど、房付けも
 苦行でした。ブーツより帯のがしんどいなんて
 予想外でした。

 何事も、やってみないと分からないものですね。
2011/05/29
 房を付け終えました。
 まだ切りそろえてないけど、ほぼ絵のとおりの帯になりました。
 ドール服作成記録:03
inserted by FC2 system